忍者ブログ

研究の掃溜ノオト

since 2011/2/13 知能ロボ研究の合間に思ったこととか書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つなまゆお誕生日おめでとー!

つなまゆお誕生日おめでとう!!
ツッナヽ(・ω・oヽ) マユマユヽ(o・ω・o)ノ ツナ (ノo・ω・)ノマユー♪
ツッナヽ(・ω・oヽ) マユマユヽ(o・ω・o)ノ ツナ (ノo・ω・)ノマユー♪
今日はバレンタインデー兼つなまゆ( @tunamayu_ )の誕生日!
まずは不恰好ですがつなまゆにバレンタインデークッキーを焼きました!

あんまり綺麗な形じゃ無いですが←ww
HAPPY BIRTHDAY つなまゆ!

つなまゆの家は遠いので今日直接渡すことはできませんが誕生日プレゼントもあります!!
これは本人には前から予告していたフルカラーLEDサイリウム!
これは手元のスライドで調整することで原理的には出すことが出来るサイリウムです!





単三電池2本で駆動します(ずっと振ってるにはちょっと重いかも)
実際につまなゆにこれを手渡せるのは今度2月末に会うときになりそうです!

なにはともあれつなまゆお誕生日おめでとう〜!
ツッナヽ(・ω・oヽ) マユマユヽ(o・ω・o)ノ ツナ (ノo・ω・)ノマユー♪



(以下フルカラーLEDサイリウム製作記)
初期設計図

これは初期の設計図なので細かいところはだいぶ仕様変更しましたがおおまかなところは同じです.
主な材料は
Turn on のサイリウム

電池ボックス

秋月電子通商で買ったスライド抵抗

同じく秋月電子通商で買ったフルカラーLED

同じく同じく秋月電子通商で買ったレンズ

後はフリスクのケースとペットボトルのキャップ



あとはこれを組み合わせれば完成です!

掻い摘んで紹介すると
まずは電池ボックスを分解します

取り出したスイッチとスライド抵抗を予め加工したフリスクのケースに取り付けます


LEDとレンズはプラスチック用ボンドでくっつけます


これら全部を組み合わせれば完成!


後はTurn on のサイリウムの筒を突っ込むだけです!


ところで先週の土曜日は後楽園に行って来ました(*´ω`*)


のどかでいいところでしたよ!


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN: 相馬 豊
所属:KU
連絡先(Twitter): @i-horse
インタビューはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

アンケート

マクロミルへ登録

Google Adsence

アクセス解析

リンク

Copyright ©  -- 研究の掃溜ノオト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]